小さいけど…

お疲れ様ですm(__)m


7/22はプロ野球はお休みでイーグルスはオールスターを挟んで27日からペナントレース再開となります。数字的にはクライマックスシリーズ出場は絶望的ですが…奇跡的快進撃を夢見て応援し続けたいと思います。


ココんトコ重~くイーグルスを語ってしまってたので全く野球に関係ない、どォ~でもイイ小さい奇跡の話をちょっと…


月曜の夜、奥サンに見送られ出勤しようと単車(グラストラッカー以下グラス)にキーを差し込み燃料コックをONにした時、「んっ!?」なんか違和感が…

メット被りながらグラスの後ろに回り眺めてると、何故かいつも以上に小柄な車体が引き締まって見える…?

「ど~かした?」と奥サン
「う~ん…」と私

そして二人は気がつきました!

「ナンバーが無い!!」
ナンバープレートがステー丸ごとありません!

もちろんその夜は車で出勤し、翌日に警察に紛失届をしました。現在届出はないとの事。通勤経路も探して見ましたが発見できませんでした。

かなりヘコみました…。好きな数字の列んだナンバーでしたし…(:_;)

再発行は時間も手間もかかるので、仕方なく抹消し新たに申請する事にしました。ツレの車屋にステーの製作、自賠責のステッカー再発行なども含めてお願いしました。


そして数日後ツレの車屋から出来たぞ!との連絡が携帯に…

「ナンバー何番?」と私
「〇〇〇〇」とツレ

「…」なんだか聞いた事ある番号だなぁ…としばし考える私。

「あっ!」と気がつき「その小ボケはイイから本当は何番?」と私

「〇〇〇〇だよ!」と同じ番号を繰り返すツレ


〇〇〇〇は私の自宅の電話番号の下4桁でしたのでイチイチ拾うのも面倒臭い小ボケかと思ってましたが…どうやら違うらしい。

乗用車とは違い希望ナンバーは無いし、私の自宅の電話番号など全く記憶してないツレが若干老化が見える私の為におぼえ易い番号に…なんて気の利く事出来る訳がありません。


コレはまさに奇跡でしょ!(*_*)小さいけど…(-_-)


ナンバープレート代740円とステー製作、材料込み3000円の合計3740円の小さい奇跡のナンバーを新たに装着したグラスで本日も爆音響かせ通勤しています。