逝ったか?ブリちゃん?

お疲れ様ですm(__)m


7/26はイーグルスは勿論お休みです。

イーグルスの試合がない事をイイ事に?!すっかり更新を怠りました。この間オールスターが行われましたが…一切見る事なく過ごしましたね。

私には最後の3連敗のダメージは大きかったみたいで…プロ野球は頭から外して過ごしてました。それでもイロイロ語りたい事はゴロゴロあったんですが…忙しさに負けました…(-.-;)


とりあえず…一番困った事をひとつ。


今朝、突然ブリちゃんが逝ってしまいました…。ウチの奥サンが通勤の為にエンジンかけたら、モニターにデカデカと警告灯が点灯しました。

どうやらハイブリットシステム異常の警告灯の点灯です。仕方ないので急遽、奥サンの本当の愛車エスクードで出勤させました。

昨年点検してもらったトヨタさんに慌ててTELしたトコロ…「本日は定休日となっておりまして…」との事。

どうしようもないとは解りつつも…トヨタお客様相談センターにTEL。

つながりましたが、やはり「現車を見てみないとなんとも…」との事。

ウチのブリちゃんは初期型プリウスなので駆動用バッテリーは無償交換してくれるらしい…との一番確認したい情報も聞いてみたのですが…「現車の状態にもよりますので今のトコロは…」

全ては本日最寄りのトヨタさんに行ってから…事になりました。どういう状態でどんな対処が出来て費用がいくら必要なのかなどイーグルスと同様に心配ですネ…(´~`;)