楽天イーグルス君 その84の1

お疲れ様ですm(__)m


7/15はKスタにホークスを迎えての3連戦3Rを行う予定でしたが雨天順延となりました。

そこで遅ればせながら7/14の2Rの事を…


結果のほうは『0-4』の完封負けでした。おそらく…3塁踏んでないんじゃないでしょうか。ホークス投手陣に完敗です。


この試合は今期初のKスタでの観戦でした。憧れのバックネット裏ボックス5に、私と奥サンと母と奥サンのご両親という平均年齢55.2歳の構成でいきました。イーグルスのグリムゾンレッドが還暦の赤に見える微笑ましい感じ?!ですかね。

当日の降水確率80%でしたので雨具は4人分とブランケットや着替えを用意。一人分の足りない雨具は私の分で現地で、ずぶ濡れになって同情を誘って奥サンに新しいレインウエアかポンチョを買ってもらう作戦です。
さらに密かに買い集めた5人分の応援グッズで、手荷物検査の方の顔色が思わず曇る大荷物を担いでの観戦ですね。

試合開始30分前に席に辿り着けば、雨も止んでまして「凄い眺めだぁ~!!」「こんな良い席だとは思わなかったヨ」「ありがとう~!!」と感激と感謝のお言葉を頂きまして、私御満悦~(#^.^#)

さあスタメン発表!って頃から私の慌ただしい活動が始まります!

一年で数回のKスタでの観戦ですので、やりたい事が沢山ありますから、試合は完全にそっちのけになり本末転倒なんですが…仕方ない!(キッパリと)

この日行われる武司の10分程度のトークショーや(終わってたけど…)なかなか買えないクマの弁当(今回も売り切れ…)を始め夕食や狙ってたグッズ、モバイル来場登録からファンクラブ特典のレプリカユニホームの引き換えやスピードガンコンテスト(100キロちょうどでガッカリ…)などお祭り騒ぎの慌ただしさです。

1回表の先発の井坂の不安な立ち上がりは一切見ずの1回表にようやく席に戻りました。

早速夕食スタート!お義父サンと私は生ビールで奥サンとお義母サンと母はウーロン茶で乾杯!この幸せを祝うかのような先頭打者の聖澤のヒットでまた乾杯~!続く高須が送りバントでゲッツー喰らってしまい「悔しい~呑み直しじゃ~!!」と生ビールおかわりするお義父サンと私。そして「呑むの忙しくて箸持つ暇ないなぁ~」と嬉しそうなお義父サン。そして小雨が…続く…