楽天イーグルス君 その110

お疲れ様ですm(__)m


8/19はSMにてオリックスとの3連戦3Rを行い『6-5』でサヨナラ負けしました。


本日も序盤をサラっとチェックしただけの鬼門バージョンになりました…(:_;)


先発の永井は6回途中8安打5失点の散々な出来でした。

でも私が見てた1.2回の立ち上がりは上々で、打線も先制してくれた事もあり「今日はイケるな!」と余裕タップリだったのですが…3回から突然変わりましたね。

制球が甘くなり球が真ん中に集まってしまいオリックス打線に捕らえられ始めました。球威は普通どぉ~りに見えたのですが高めの直球を簡単に弾き返されるトコロを見ると早いカウントの直球を狙われてたのかも知れません。

そのうちストライクとボールがハッキリし始めて四球…ランナー貯めてからタイムリー…こんな悪循環だったんじゃないでしょうか。

3失点ぐらいで踏ん張ってくれれば苦手のオリックスセットアッパーの平野の顔を見ないで済んだでしょうから楽に勝つ事が出来ましたね。とても残念です!


攻撃も送りバント一辺倒から盗塁アリ!進塁打アリ!と攻撃的で楽しいですネ!

ただ気掛かりなのはスタメン外れた聖澤と途中交代したような鉄平のそれぞれの理由が故障や怪我が原因ではないか…って事ですね。今のトコロ全くわからないので非常に心配です。

ただ単純にブラウン君の十八番の調子上向きになると休ませる攻撃だとイイんですけどネ。


聖澤とウッチーの1.2番はイイと思うんですけど。


またまた借金は増えましたが…鬼門カードが終わり明日から確実にチェック出来るのは嬉しいですヨ。勝ってくれればもっと嬉しいんですけど…ラズナー君か…(-.-;)