楽天イーグルス君 その109

お疲れ様ですm(__)m


8/18はSMにてオリックスとの3連戦2Rを行い『1-11』で勝利し連敗を3で止めました。

本日も私にとっての鬼門のカードの為ろくに映像チェック出来てません。

唯一の手段のPCでの有料動画も何故か紙芝居ようなコマ送り動画…切り札のラジオ中継も無し…無惨です…(:_;)

早くスカパー加入して録画しろ!…って話なんでしょうけど…今シーズンは諸事情で無理ですね。仮に無理して加入して見れても今のチーム状態では…と弱気の虫が出てしまいます。

モチロン勝っても負けてもイーグルスには楽しませてもらってるんで感謝してるんでけどね。

一度昨シーズン終盤の興奮を味わってしまうと…贅沢になっちゃったんでしょうね~f^_^;


そして肝心の試合のほうは…


先発の川井は6回途中5安打1失点の内容。上出来でしょ!好調のオリックスの中軸には慎重でしたが全体的にストライク先行でイケてたようですし良いテンポで投げてたんじゃないでしょうか。

打線も昨夜のウサ晴らしの16安打11得点。武司のHRが久々勝ちにつながり本人も安心したんじゃないでしょうかね。


現状イーグルスが勝つとしたらこんな勝ち方しかないですからね。この続く確率が極めて低い打線の大爆発待ちという勝ち方。

ただ今までとちょっと違ってかなり足を使って掻き回したりしてましたので『黙って打線の爆発待ち』ってより『オリックス先発の近藤を攻略』に近いモノもあったのではないでしょうか。イーグルスの特性と当初と変更したブラウン君の戦略が噛み合ってきたのなら嬉しい事なんですけど。

明日の3Rで積極的な攻撃が出来るか楽しみですね。


でも大差の試合でも片山と青山を出すアタリはまだ私とは噛み合っていませんね~( ̄▽ ̄;)