楽天イーグルス君 その108

お疲れ様ですm(__)m


8/17は京セラDにてオリックス相手に3連戦1Rを行い『3-0』で敗れました。3連敗です。

私にとっては映像チェックはモチロンの事、リアルタイムでの試合情報が得る事が出来ないオリックス主催のこのカードは鬼門でして…ほとんど試合結果やダイジェスト映像で確認になりまして不完全燃焼な感想になってしまいます。

ただ今シーズンに限っては「見れなくて良かったんだろなぁ…」と思う事が多いですよね。この日の試合もそんな「見れなくて…」と思ってしまいましたね。


先発はエースのクマで7回途中10安打3失点の内容。残念ながら10安打も浴びた原因はわかりませんが…おそらく制球が悪すぎたんでしょうね。

球を低めに集めてゴロアウトに打ち取るクマがアウトのほとんどは三振では…良いのか悪いのかわからない今シーズンのクマらしい内容だったんじゃないでしょうか。

無理させないで休ませてもイイんじゃないですかね~マー君も戻ってきた事だし~。空いてしまった穴は木谷で…。

そんな簡単にいかないでしょうが…このままのバランス悪いフォームではまた大きな故障をしてしまいます。責任感の強いクマだけにある程度強制的に休ませる事も大事なのでは…と思います。


そんなクマと対称的だったのは今シーズン12勝目を4安打完封で決めてしまったオリックス先発の金子でした。

不調のルイーズ君も外した現状でおそらくベストに近いラインナップで挑んで4安打なんですから~金子の出来を褒めるしかないんでしょうね。


それにしてもクマで勝てないのは…切ないですね。

ホント見れなくて良かったのかも…(-.-;)