楽天イーグルス君 その107

お疲れ様ですm(__)m


引き続きまして8/15も千葉マリンにて3連戦3Rを行い『6-3』で敗れ連敗です。
先発はマー君。7回3失点の内容。味方が得点したとたんに失点…と失点の仕方がとても悪いのですが良くも悪くも今シーズンのマー君らしい出来です。

全体的に投球が高めにいき直球の走りも悪い…苦しみながらの投球になりましたが3失点。要所では三振を取れるんですからモノが違います。貫禄なんですかねぇ…。


この3連戦で特に目立つのは積極的走塁でした。反面、盗塁死や牽制死などが増えて試合の流れを悪くするのは仕方ないと思います。シーズン当初から取り組んでるならいざ知らず…今頃から取り組んで結果が出ないのを選手の責任にするのは可哀相です。


そしてもう一つ目立つのは…ルイーズ君です!インコースに投げとけば必ず見逃しなので確実にカウントを稼げてアウトコースにボール球投げとけば間違いなく空回り三振…。これだけ弱点がハッキリしてればスタメン外して代打でも使えません。

せめて守備だけでも…と思えば気合いのカケラも感じられませんからね。

困ったモノです…(T_T)


モチロン武司にも困ってますけど…。


ちなみに負けがついた小山は責めれないと思います。単純に私は登板間隔空き過ぎだと思うですけど…違います?ブラウン君?