楽天イーグルス君 その99

お疲れ様ですm(__)m


8/5はKスタにマリーンズを迎えての3連戦3Rを行い『9-3』で大勝しマリーンズを3タテし4連勝です。


4連勝!…このイーグルスの勢いに水を差し申し訳ないのですが…何だかこの4連勝は額面どぉ~りに喜ぶのは良くない事のような気がします。


まず対戦相手が絶不調のマリーンズだった事です。この3連戦のマリーンズの中軸は全く機能しませんでした。その理由をイーグルスの表ローテーションだったから…とは誰も思ってないですよね。エースのクマ→長谷部→永井の先発3人出来はソコソコ…とてもマリーンズ打線を押さえ込んだわけではありません。

打撃陣の絶不調のうえにKスタでの連敗記録というプレッシャーが重なった結果であってイーグルスに昨シーズン後半の勢いが出て来たわけではないと思います。


そして試合の勝敗を左右する走塁のミスも見せてましたし、現状の本当のチカラが確認出来るのは8/6からのファイターズ戦だと思います。

ファイターズ先発のダルビッシュに対してイーグルス打線がどんな戦いを見せるのか…

不安感満載で見たいと思います。o(><)o


それにしても…永井!奥サンの誕生日に白星を贈れてよかったね(^_-)-☆