楽天イーグルス君 その101

お疲れ様ですm(__)m


8/7は札幌Dにてファイターズとの3連戦2Rを行い『8-3』で敗れ連敗です。


この試合も対策を立ててれば勝てた試合でした。


一つは継投の準備。裏ローテーションのラズナー君と川井なんですから当然5回前後からの継投は用意するハズだし容易に準備出来る事です。

そして先発の川井は6回途中9安打3失点で四球が4つとヘロヘロの出来でした。よく3失点で収まったなぁ…ってのが正直な感想です。

毎回ランナーを背負う苦しい投球…捕手を嶋から井野に替えてくださいという私の願いは当然かないませんでした。

ファイターズの先発は天敵の武田勝ですから嶋を外せない!…ってのは理解出来るのですけどね…。


そこでもう一つは武田勝対策のスタメンです。

結果を見れば鉄平と武司の前にランナーを出せなかった事が少ない得点の原因ですから、1番聖澤→2番内村を動かした事が失敗でしたね。

ブラウン君は左投手には右打者を並べますけど思ってるほどの効果は全く出てない気がします。なんだかんだ言っても牧田を外して草野が1番の対策だったと思います。


ちょっと戻って継投の件ですが…5.6回を投げる中継ぎは栂野や佐竹よりは松崎や山村のほうがマシだと思うですよね。もう負ける訳には行かない試合ばかりなんですから計算出来る人に任せるのが当然だと思うんです。

まだ勝てるチャンスがある大事な中盤に、まだ結果の伴ってない栂野や松本や佐竹が出て打たれるとモチベーションがガッタリと落ちるんですよ。彼らには大変申し訳ないんですけど。

そこで藪って事なんでしょうけどね…(-_-)



あれだけ川井が荒れた投球をすれば攻撃のリズムも出ないのは理解出来ますが、相変わらずに何も仕掛けずHRやタイムリーを待っていても良い結果は出にくいし、仮に出ても続かない事は100試合戦って最下位なんですからわかってるハズなんですけどね…(-_-#)


選手に大きな怪我や故障がない事だけでは良い評価は出来ないんですヨ!ブラウン君!



なんだか最近は皮肉が増えてきたなぁ…反省します…( _