楽天イーグルス君 その103

お疲れ様ですm(__)m


8/12は…どうなるんでしょうね?台風4号の影響で前日の2Rは中止でしたし、これから東北に上陸予定だし…台風にもイジメられますね~イーグルスは…。

ブツブツ言っても仕方ないので…思い出すのも嫌ですが…1Rの事を…


8/10はKスタにライオンズを迎えての3連戦1Rを行い『3-9』で敗れました。


先発はエースのクマでしたが…この登板の感想は既に様々な意見が出てましたね。正直厳しい意見や感想が多かったと思います。

不甲斐投球をすれば、エースですから厳しい意見や感想が多いのは仕方ないですし、当然だと思います。

でも今シーズンの不調はやむを得ないのでは…と思うのです。おそらくクマにとって昨年は野球人生で最も長いシーズンだと思います。

WBCからペナント…そしてCSと戦い抜きました。WBCは準備の為早々と肩を作りフル回転の活躍。ペナント中は野村クンの必要以上の完投要求に応えてました。CSでも打たれはしたもののエースとしての最高の心意気を見せてくれました。

そして今シーズンは自分自身の不調もあるものの総得点はパリーグ断トツの最下位という打線に引っ張られてチームの最多投球イニングを投げざる得ませんでした。


そんなクマを私は責める事は出来ないです。またこんな見方をされる方も少なくないのでは…と思います。

長いシーズン必ずある苦しい時期の一つと考えてあげたいですね。この際ジックリと調整してもらいたいです。


あとは藪ですか…とりあえず頑張ってもらいたいモンですね。何故この時期に…何で藪でないとならないかは理解出来ないですが…登板の多い青山や片山を休ませれる存在になってくれるとホントに有り難いんですけど。


この台風での中止を良いリフレッシュにしてもらいたいですね!(^O^)/