楽天イーグルス君 その97

お疲れ様ですm(__)m


8/3はKスタにマリーンズを迎えての3連戦1Rを行い『5 -3』で勝利し連勝です。


先発はエースのクマで6回7安打3失点という出来…。
前半はまさに全力投球でストレートが切れる切れるゥ~!多少コースは甘くても球威で抑え込みます。今日はラクラクとイケるかぁ~と思ったんですが…

中村ノリの3ランで先制してもらってから苦しみだしました。追い込んでからのキメ球を打たれるのです。マリーンズの大松に高さも申し分ないフォークを拾われてから微妙に狂ってきた感じがします。あれだけ決まっていたストレートの制球も乱れて打たれます。そして全ての球が高めに浮だします。

味方が得点した次の回に失点してしまう…全くクマらしくありません。


でもココは嶋のリードにも一工夫あってもよかったと思います。どうしても2ストライク目を取る球が良すぎてキメ球が甘く見えるし、甘くなるのです。早いカウントからキメ球を使う事は悪くないのですが…スライダーかフォーク待ちの多いマリーンズの打者の裏をかく事はワリと簡単に出来たと思います。自分のチカラで抑えると言う気持ちが強すぎるクマを冷静に嶋が助けて欲しかったですね。


そして問題の打線…。

この試合のブラウン君はチョコチョコとランナーを動かしてましたが…中村ノリの3ランがなければ『2-3』で負けですモンね。

もっと動かないと得点は難しいですね。でもブラウン君には根気よく続けてもらいたいですね。


どぉ~もイーグルスのチカラで勝った…ってよりマリーンズがKスタとの相性の悪さに呑まれた…って感じの勝ちでした。

まだまだ不安が拭えない試合が続きますね…(´Д`)