楽天イーグルス君 その134.135.136.137の1

お疲れ様ですm(__)m

消化試合のハズなのにイーグルスは忙しいですよね~これがCS争いに参加しての忙しさなら幸福なんですけどねェ…(:_;)
愚痴っても仕方ないので貯まった4試合をやっつけます。


9/18.19.20.21はKスタにマリーンズを迎えての4連戦を行いました。

Kスタで14連敗中のマリーンズでしたが、CS争い真っ只中このカードは意気込みが違いましたね。西岡や井口や成瀬…そしてKスタを真っ黒に染めるマリーンズファン…この時期に燃えれるなんて本当に羨ましい…(´~`;)


そんな中空気を読まないイーグルス!?は1Rを『4-3』2Rは『8-6』でそれぞれ逆転サヨナラ勝ちしてしました。

1Rはエースのクマが8回で被安打7の2失点の内容。数字だけ見れば見事な内容ですが…なんかスッキリとしない感じでしたね。

別に移籍騒動の影響ってわけじゃなんでしょうけど制球も球威もイマイチ…決め球のフォークまでやや甘いんですよね。 「もしかしたら最後なるのでは…」と複雑な思いだったのは私だけじゃなくクマもそうだったかもしれません。

最後は武司と中村ノリが決めてくれましたが…マリーンズの小林だけは終盤のプレッシャーに呑まれましたね。


そして2Rも前日の悪夢を振り払えなかったマリーンズの小林が最後の最後に高須にサヨナラ3ランを浴びてしまい2試合続けての痛い連敗になりました。

んっ…何で私がマリーンズ寄りになってるの??(゜Q。)??

この日はラズナー君。5回8被安打の6失点と散々な出来でしたが…今シーズン見慣れた出来事ですか…。

ちょっと驚いているのですが、今シーズンのラズナー君を評価する意見がケッコー出てますね。私はローテーションを守ったと言われても納得出来ないですけどネ…。本来ラズナー君の成績と内容ならローテーション外され中継ぎや敗戦処理に当然です。恐らく…高年俸とクイックモーションの異様に下手で中継ぎでは使いづらいと理由で先発として使ってたのでしょうけど、ラズナー君の先発枠に辛島や木谷や山村や片山で充分補えたと思います。まして朝井もいたわけですからね。

出来る事なら来シーズンの背番号17は別の人になればなぁ~と思います。

ちょっと続けます。