楽天イーグルス君 その131.132.133

お疲れ様ですm(__)m

すっかりご無沙汰してしまいましたね~この終盤の大事な時期に…じゃないですね…イーグルスにとってわ…(:_;)

なんだかマリーンズに申し訳ない感じでイマイチ喜べない日々なのは私だけでしょうか?


そんな複雑な心境はさておき、ようやく体調も回復しましたので9/14.15.16に札幌Dにて行われた3連戦の感想からサラっとやっつけますか!

まず1Rは『0-9』でイーグルスの勝利。この試合は永井の好投が全てでしたね。被安打は僅か4の見事な完封でした。
カーブやフォークが特徴の永井ですが、やはり投球の基本は直球なんだと改めて気づかせてくれた内容でした。今シーズンはイロイロ苦しみましたが…来シーズンの糧にしてくれる事を期待します。
打線は外国製扇風機が修理でいないだけで見事につながりましたね。特に鉄平と武司は大爆発しました。武司はイマサラ感は否めませんが…彼が爆発するとやっぱりチームが盛り上がります!こんな場面をもっと見たかったなぁ…(-.-;)


続いて2Rは『7-5』で敗れました。先発の松崎が5回途中で被安打9の4失点と残念な出来でしたね。また昔の松崎になってしまうのか…と思わせる不安定な投球。ボール先行も頂けないですが、中途半端な腕の振りでストライクを欲しがって打たれるのは同じ位頂けないですヨ!もっと自分を信じて投げる事が必要だったのでは…と思います。
結果だけ見れば…ツヨシが打たれなければ勝てたかもしれない試合でしたけど…目標があるかないかの違いだと思いますよね。悲しくなる試合でした。

3Rは『3-0』で敗れ連敗になりました。先発は川井。5回で被安打3で3失点の内容でした。この日の川井は久々に持ち味の緩急が冴えて好投してくれましたね。3失点した5回も嶋のパスボールが大きかったし川井はしっかりと試合作れたと思います。そんな川井より好投したのは木谷でした!3回を被安打0の無失点はお見事でこの投球内容なら先発もアリでしょうね。川井も松崎も若手ってワケではないし~先発枠の争いが激しくなりそうです。是非とも高いレベルで争ってもらいたいですね。

打線は鉄平がいないだけで、またつがらない打線が復活してしまいましたね。このひ弱な打線では最下位も仕方ない…って感じですネ(゜o゜)\(-_-)