楽天イーグルス君 その134.135.136.137の2

続けてみますm(__)m

3.4Rはそれぞれ『7-9』『2-12』とイーグルスは連敗しました。

3Rの先発2年連続フタ桁勝利を狙うは永井でしたが…6回で被安打11の6失点と打ち砕かれましたね。

初回を確認してないので全く正確さは欠けますが…直人の悪送球となってますが何故か戻ってきてしまったルイーズ君じゃなきゃ捕れてたんじゃねぇ~の?と疑ってるエラーなどでアシを引っ張られた感もありますが…良くも悪くもマリーンズの西岡の勝利への執念に負けましたね。

嶋とのクロスプレーはやり過ぎ感は否めませんが…走攻守全てに鬼気迫るモノがありましたね。

昨シーズン終盤に満身創痍でまともにバットを振れないどこか走るのもやっとだった武司が必死にプレーしチームの勝利に貢献しようとしてた姿を思い出しましたヨ。(;´・`)
重ね重ね羨ましい…。


4Rの先発は私の期待の松崎。今シーズンの登板は最後の可能性が高いので有終の美を飾ってくれるハズと期待しましたが…4回で被安打10で9失点と大炎上。いいトコロなかったですね~( ̄▽ ̄;)

直球の制球も終始安定せずチェンジアップも決まらないでは…さすがの中谷でもリード出来ませんよね。

この日も初回から聖澤の信じられないエラーにアシを引っ張られましたが、すっかり火が着いたマリーンズ打線相手にストライク取る事が精一杯の投球では立ち向かえる訳ありません!
松崎の場合は球速によるハッキリとした緩急ではなく、思いっ切りよく腕を振る事によって生まれる球種による微妙な緩急が特長だと思うんです。
正直、正念場の松崎にはがむしゃらな投球が必要だと思うし期待したいです。再度チャンスがある事を願います。

鉄平、中村ノリ、嶋と主力に怪我が出る大変な4連戦でしたが…まだまだ小粒ながら聖澤、ウッチー、枡田、直人の活躍は来シーズンに向けて確かな可能性を見せてくれたのでは…と思います。


そして忘れてならないのは移籍後3勝利目を飾った朝井の好投でした。持ち味の2種類の大きなカーブを使いこなす姿は頼もしく心なしかジャイアンツのユニホームも似合ってきたように思えました。

今後の活躍がますます楽しみですね!(^O^)/