ずいぶん前の事ですが…

『2011 楽天イーグルス君 その125.126.127』
お疲れ様ですm(__)m



今年だけは負けられないシーズンでしたが…『底力』と言う言葉がツラく感じるようになりました。

オマケに更新は怠り過ぎだし…(-_-)



9/23 E●2-3○H
9/24 E○8-0●H
9/25 E●1-2○H



9/23のイーグルス先発はエースのクマ。7回を被安打8の3失点の出来。さすがクマでゲームは作ってるんですが、微妙な制球がイマイチなんですよね。ボール先行で甘くなったトコを打たれてました。そして出した走者に必ず2盗され…

そして出したランナーにすかさず走られる嶋…そしてまたボール先行にして甘い球をタイムリーを打たれるクマ…。


負ける時はこんなモンでしょうけど…でも嶋は走られ過ぎだと思いますねぇ。肩が弱い訳じゃないし…春先に怪我でもしてたのかなと疑ってしまいます。


打線は相変わらずのフン詰まり打線…特に武司は厳しい状態ですね。



9/24の先発はマー君。雨でマリーンズとの3連戦が流れた為にクマとマー君が並んで投げるので、完全にローテが表と裏に分かれました。

表と裏の格差がツライところですが、それだけ塩見が頼れる存在になったと考えればイイ事かも知れません。


試合はマー君は被安打8浴びながらも無失点に抑えてくれてました。前半戦ほどのキレや凄みはありませんが勝負ドコでの力強さは天下一品です。


今までが嘘のようにマー君登板には打線が援護します。9安打で8得点と大爆発!ウッチーにまでHRが飛び出しました。プロ初HRがランニングHRってのがウッチーらしく良いです。


ただこの得点を今後の試合に繰り越せればなぁ…が本音です。



案の定…フン詰まり打線で泣く日々が続くとは…(:_;)



9/25の先発は長谷部。8回を被安打4の1失点とお見事。1失点の原因も嶋の2塁への悪送球が原因ですので完璧な内容なんですが…フン詰まり打線の餌食になりました。

まあ散々試合を壊してきた長谷部ですから、勝ち星がつかないのは自業自得って感じですね。


決勝点となった9回の1失点もカズオのエラーがきっかけ…2失策が全て点に絡む負け試合に相応しい試合でした。