本当に残念なのは…

『2011 楽天イーグルス君 その128.129.130』
お疲れ様ですm(__)m



そういえばこの頃…ライオンズとオリックスと続く6連戦を1敗でもすればCS進出はナイと感じてましたね。


そして今は残り試合数とゲーム差とオリックスの勢いを考えると…来年の事を見据えた戦いも必要となったようです。



9/27 E●1-7○L
9/28 E○4-2●L
9/29 E●0-1○L



その大事な大事な6連戦のスタートの9/27の先発は塩見。

ある意味、この正念場に…裏ローテでそしてルーキーで挑まざる得ない事が今年のイーグルスを象徴してる気がします。


勿論、ウチのルーキー塩見は7勝した次代のエースですが…ちょっと荷が重かったみたいです。6回を被安打5の5失点でした。やはり疲れが大きいですかね~1発を浴びるケースが多いですね。


試合も4失策とイイトコがありません。オマケに悔しさを表に出す事もありません。


悔しさや怒りが表に出ない事が1番残念でした。



9/27の先発は井坂。6回を被安打6の2失点とまずまず。制球に苦しむ井坂をライオンズ打線が攻め切れなかった…ってトコですね。11連勝は難しいんでしょう。


試合は高須のソロとガルシア君の2発で4得点とイーグルスには珍しい1発攻勢で試合を決めました。

ガルシア君は残留しそうですね。リックほどじゃないにしても打率も上がるんじゃないでしょうか。ボール球に手を出す場面が少ないのでスランプが短いのが長所だと思います。



9/29の先発はトム。立ち上がりこそボール先行で苦しみましたが7回途中を被安打3の1失点と好投してくれました。1失点もおかわり君のソロのみ。初めて期待通りの投球をしてくれたと思います。


打線は天敵の帆足に7安打放ちながら無得点と見事なフン詰まり打線ぷりを披露してくれました。



私はこの日の敗戦で正直CS進出は諦めましたが、イーグルスの選手達に、1つの打席や1つのプレーに対して必死さを感じれないのがCSに行けない事より悔しいですね。



ただ先日の試合で小山が先頭打者に四球を出してあからさまに悔しがってました。残念なのはもっと早く見たかったですね。