大きい出来事。

『2011 楽天イーグルス君 その131.132.133.134.135.136』
お疲れ様ですm(__)m


武司退団と言う大きい出来事で過去の試合をいまさら振り返って場合ではないのですが…とりあえずソッコーでやっときます。


9/30 Bu○2-1●E
10/1 Bu●2-4○E
10/2 Bu●3-5○E
10/4 F○2-0●E
10/5 F●1-3○E
10/6 F○2-0●E


9/30の先発はエースのクマ。オリックスのエースの金子に2安打…。クマは8回を被安打7の2失点と粘りましたが…オリックスのT-岡田と後藤の主軸にキッチリと仕事させてしまったのが敗因ですかね。銀次の2安打が嬉しかったです。


10/1はマー君。被安打9の2失点の粘りの投球で17勝目を挙げてくれてました。銀次の2試合連続の2安打は良かったのですが…12安打打って4得点も微妙なトコですね…。


10/2は長谷部…。3回に2つの四球アリ、暴投アリと一気に崩れ3失点しKO…。間違いなく負けたと思いましたが~3番手の片山の力強い投球が勝利を呼んでくれた気がしますね。


10/4は塩見。8回を被安打4の2失点と試合は作りましたが…1回は先頭打者を四球、2回は先頭に安打で出塁され、キッチリと送られタイムリーを浴び失点…。ファイターズはそつがナイです。
打線も天敵武田勝を始めとするファイターズ投手陣に2安打に抑え込まれてしまいました。


3タコも覚悟しましたがわからないモンですね…。


10/5は井坂。ファイターズはダルビッシュですから…ちょっと…。

オマケに2回の好機に銀次の犠打失敗に牧田のゲッツーで終わった時は負けたと思いましたモン!

ところが4回の好機に銀次が先制打、牧田が犠牲フライで2点目を奪ってダルビッシュに勝ってしまいました。井坂は6回を被安打4の1失点の好投。ダルビッシュは確かに球が高かったとは言え…わからないですね。


10/6はファイターズは斎藤、イーグルスはトム。斎藤に毎回の8奪三振を奪われ結局5安打で無得点に終わりました…。

トムは8回を被安打6の2失点と結果的には好投になりますが…ファイターズの拙攻に助けられただけですね。まだまだ大事なトコの四球が多いです。