仕方ナイ…(:_;)

イメージ 1

お疲れ様ですm(__)m



私の住んでるトコもようやく青空が出てくれました。

イーグルス5連敗で自力優勝消滅…やチョコチョコあった楽しい連休が尽くツブれ仕事になったり… 年に1度の1泊ツーリングがツレの大怪我の為に中止…なんて残念な事が続いてましたので、久々の澄み切った青空は嬉しい出来事ですね。



嬉しいと言えば……



生後2ヶ月半のウチの娘の事です。これまではグズったりギャン泣きしても私が抱っこするとおとなしく落ち着いてくれてました。ウチの奥サンの抱っこで収まらず『とうちゃん抱っこ』で落ち着く…なんて事は普通でした。


ウチの奥サンは四六時中娘の面倒見てくれてる訳ですから「ちょっと悲しい…(:_;)」と呟いてました。そんな健気な奥サンに「たまたまに決まってんじゃん!」と答えるものの~内心はちょっと得意げでした。



ところが…



3日前あたりから『とうちゃん抱っこ』で泣き止むドコロか超ギャン泣きに発展します…。そしてウチの奥サンの抱っこでヒクヒク言いながら泣き止みます。



まあ純粋な実力差ですから当然なんですが…やはり悲しいモンです。風呂も入れれば当然泣きっぱなし…。ご機嫌な時も奥サンが近くにいないと笑ってもくれません…。



我が家は娘を入れての3人家族ですので、食事も家事も奥サンと私で連携して娘の相手をしないとな~ぁんも出来ませんし進みません。


最近は恐る恐る娘に接していましたが、あまりのギャン泣きに可哀相になり…

「わかった!わかった!いくら泣いてもイイから~一休みだけしろ!酸欠になっちゃうゾ!」と思い抱いてたトコロ…ヒクヒク言いながら泣き止んでくれてました。



ちょっと涙が出るくらい嬉しかったですネ…。



それからは私でもちょくちょく泣き止んでくれる事が増え、ウチの奥サンも多少余裕持って家事が出来る時間が増えたと思います。


まあ~残念ながら…娘にとって母親は1番の存在である事は揺るがない事実です。とうちゃんはたまに1番~んっぽい時があるだけ…でもこんぐらいが我が家では1番バランスがイイのかも知れませんね。

仕方ナイ…(゜o゜)\(-_-)