楽天イーグルス君 その96

お疲れ様ですm(__)m


8/1はKスタにオリックスを向けての3連戦3Rを行い『3-2』で勝利し連敗ストップです。

この日先発はマー君。約一ヶ月ぶりのマウンドでした。結果は6回8安打2失点と試合を作りました。

さすがマー君!…と言ってイイんですよね。2回の無死満塁の大ピンチも無失点で切り抜けました。

この日の唯一の武器はストライクゾーンからボールになるフォークボールでした。絶対に三振の欲しい場面で三振を取れる…モノが違いますね。

後半戦は永井を除いて不甲斐ない投球ばかりを見させられたので感動しましたね!コレで病み上がりなんですから…ホントに頼もしいです。

そして青山→小山の継投でなんとか逃げ切りました。正直安心して見てられる…って感じはまだまだないのですが、防御率1点台と安定感を見せてくれてますので僅差でも勝てる可能性大!…みたいな感じです。今はまだ信頼度を高めてる途中ですのでからね。ツヨシも2軍に落とされて…片山は一貫性の全くない起用の為に昨日のような僅差の勝ちパターンの肝心な時に使えない…青山と小山にかかる負担は異様に大きくなると思います。無念のツヨシの分まで二人には頑張ってもらいたいです。


一方相変わらずなのは攻撃陣…


3回に2得点した場面。この回先頭の嶋がセンター前で出塁し無死1塁で次は牧田でした。送りバンドの気配は一切見せずに強攻…。初回で先頭打者が出塁すれば必ず送りバンドなのに…絶対追加点の欲しいコノ場面は強攻…。牧田も牧田で1塁の嶋を一つでも進める!というそぶりは見せず…遠慮なく自分のバッティングをします。

確かに結果的には牧田2ベースに聖澤タイムリーで2得点しました。でも2点止まりでした。その後の追加点は奪えませんでした。

この日のラジオの解説は元イーグルスコーチの杉山サンも言ってましたが『勝つ為のカタチ』があると思うのです。チャンスの時は確実に塁を進める…つなぐという姿勢が全員の攻撃のリズムを作って少ない安打でも得点出来るのです。何故昨シーズン出来た事をやらないのか…全く理解出来ないです。

この矛盾に苦しめられたナオトは2軍に落とされましたね。可哀相です。

せっかくマー君も復活したのに手放しで喜べない…今後を更に不安にさせる勝利でした…(´~`;)