楽天イーグルス君 その116.117.118の2

ちょっとだけ続けてみました。


中谷のクマやマー君以外のリードを見て見たいですよね。そして昨年並に打ってくれればもっと出番は増えますし。
でも1番は嶋のレベルアップが今後に不可欠なんですけどネ…(-.-;)
期待しましょう。


そして最近は積極的走塁が目立ちます。これはシーズン当初から全く足りてなかった部分ですのでイ・マ・サ・ラ・ナ・ガ・ラですが良い事だと思います。現状は4番バッターの打率が2割3分以下ですのでセオリーに捕われず一つでも先の塁を狙うのは必要だと思います。
ただ…失敗の仕方が雑なのはいただけません!まずスタートの悪さ。相手投手が落ちる球を投げてても…相手捕手のスローイングが遅くても…また送球が逸れてもアウトになってます。
問題外ですね。昨シーズンの盗塁成功率は高かった訳ですから参考にすれば対策は各自取れると思います。
もう一つは仕掛けるカウントの悪さ。走ると見せかけてズルズルと…では打者は大変です。出来る事なら早いカウントで決めてもらいたいですね。


イーグルスの奇跡の浮上のきっかけになりえた3連戦が眠っていた獅子を起こす結果になるとは…残念です。

そして私は今週末も所用で出かける為に試合チェック出来ません…ハァ…厳しい日々が続きますね…(≧ω≦)