楽天イーグルス君 その119

お疲れ様ですm(__)m


8/31は千葉Mにてマリーンズとの3連戦1Rを行い『2-8』で勝利しました。

先発はエースのクマ。6回4安打無失点で見事通算100勝を達成しました。

決して調子がイイ訳ではなかったクマですがマリーンズ先発のマーフィーの乱調で貰った大量点にも助けられた感はありますが…とにかく100勝は嬉しい出来事でしたね!

最近クマの球で気になっていたのですが、インコースの高めに抜けたスライダーのような球がちょくちょく見るんですよね。

私は恥ずかしながら…コントロールミスの抜けたスライダーだと思い込んでいたので何故バッターが空振りするのか解らなかったんです。

『シンカー』だったんですね!マリーンズの井口は特に混乱してましたね。シュートとフォークが印象的なクマにフワッとしたシンカーを投げられては井口も大変ですよ。


ブラウン君はこれからの終盤戦に向けて投手陣にあまり意味のないスクランブルをかけるみたいですが、残念ながらマー君も戦線を離脱した現在は無理させなくてもイイのに~と思うのですが…(-.-;)

ただでさえ責任感の強いクマは任せられれば無理してしまうと思います。

パ・リーグ断トツに低い得点力の打線に足を引っ張られてクマも永井も青山もツヨシも酷使され続けてます。
CS出場に全く可能性が無い訳ではないのに諦めたような姿勢は我ながら良くないと思うのですが、酷使されるメンバーが固定されるのは良くない事だと思うのです。ファームにはまだ可能性ある人材は確実にいます。負担を分担する事にもなるし来期の為にもなるハズです。


…と小言はさておきまして~ますます進化するクマをしっかりと応援したいです!(^O^)/