楽天イーグルス君 その116.117.118の1

お疲れ様ですm(__)m

先週末は家族で大仙市の花火競技会に出かけた為にライオンズとの3連戦のチェック出来ませんでした…(:_;)

我が家の夏の最後のイベントですので準備も後片付けも大仕事!
ようやく一段落しましたので~やっつけ気味に3連戦の感想を…。


8/27.28.29は西武Dにて3連戦を行いそれぞれ『3-11』『5-5』『5-3』で1勝1敗1分けという結果でした。

どん底のチーム状態のライオンズに十分3連勝出来るチャンスがありながら勝ち越せない…残念ながら最下位に沈むチームらしい 戦いでしたね。

1.2Rを好投した永井とラズナ-君ですが…全くライオンズらしくないちぐはぐな打席相手ですから額面通りに受け取っては…って思います。
そして3Rのマー君。6回9安打2失点。前回登板が素晴らしかっただけに少し残念な内容でした。さらに違和感による途中降板との事。大きな故障でない事を願います。
あと小山は…申し訳ないけどあんなモンです。連投させた方が好投する確率がやや高い投手ですから登板間隔が空けばこうなるのは当然です。小山をストッパーにすればこのリスクは避けられません。現状は他に適任者が皆無ですので仕方ないですよね。
逆に勝ってようが~負けてようが~大差の試合だろうが~接戦だろうが~節操なく使われる青山と片山の故障が心配です。

安定してる山村と藪を上手く使って負担を減らす事は可能だと思います。タフな松崎を混ぜれば試合も作れると思います。ファームでストッパーしてる井上にも再度チャンス与えてもイイ時期かもしれませんね。


攻撃のほうですがイーグルスには低性能の大型扇風機は2台しか養えませんね…。武司の打率は元々2割5分前後ですから仕方ないですが、中村ノリとルイーズ君はいただけないです。忘れた頃に一発や忘れられない所でエラーでは使いづらいです。中村ノリは久々のフルシーズン出場で疲労があるでしょうしルイーズ君は特に守備がいただけないので、どちらかは手薄な代打要員しては…と思いますね。

守備ついでに嶋とウッチ-のエラーが目立ちます。特に嶋に関しては打撃好調過ぎて外せないのは理解出来るのですがリードと守備にムラがありすぎです。もっと中谷の出番があっても良いのでは…と考えてますね。

ちょっと続けます。