楽天イーグルス君 その113

お疲れ様ですm(__)m


久々に昨夜は気分良く過ごさてもらいましたね~遅くなりましたが昨日の感想をサラっとしてみます。

8/22はKスタにホークスを迎えての3連戦3Rを行い『4-0』で勝利し連敗を3でストップしました。

この日の先発はマー君。完投!完封!と期待以上の結果を見せてくれましたね。10安打は打たれたものの勝利への執念を全面に出した吠えるマー君は最高でした。

疑惑のKスタ表示ながら最速154キロを出す直球と切れ味抜群のフォーク、さらにフォーク並の落差で落ちてくスライダー…勝負球には全く困りません。
そしてカウント球には、てっきりチェンジアップに見える球…どうやら浅い握りのフォークという球も増え有効に使ってましたね。
そして何より『勝利への執念』を見せてくれた事がホント1番嬉しかったですね!やっぱり吠えるマー君は格好イイですよ!

モチロン今シーズン初スタメンの中谷も良かったんでしょう。でもエースのクマやマー君じゃない時に中谷が真価を問われると思います。私も含めて彼のシーズン当初から待ち望んでた方は大勢いました。是非ともチカラを発揮してもらいモンです。

忘れてならないイーグルス勝利の立役者にホークス先発の小椋がいます。1回途中3失点4四球と敵ながら気の毒な内容…。

他人事とは思えませんよね。この惨劇を今まで何度見た事か…
長谷部…有銘…モリーヨ君…松本…松崎…振り返ればキリがないですね…。

小椋の惨劇と武司のタイムリーがなければ…マー君見殺しした上に負け…だったと思います。

逆に好投したのはホークスの森福でした。キレのある直球は好調時の辛島を思い出しました。早く辛島も勇姿を見せてもらいたいですね。

そんな好投の森福から放った牧田の2号ソロも見事でした。膠着状態だった流れをイーグルスに引き寄せる貴重な一発でした。

そして嬉しい事のシメは2勝目をあげた朝井です!

イーグルスの試合そっちのけで応援してた方も少なくないでしょうね。

6回を無失点で原監督からの信頼も得たらしいですし今後もジャイアンツのローテーションの一角を担う事になるとの事。嬉しいかったですね。今後の活躍も期待してます!


ホント久々の気持ちイイ夜でしたね!勝利の美酒も格別に美味かったですね!(^O^)/