念願のサ・ン・テ・ツ!

イメージ 1

イメージ 2

お疲れ様ですm(__)m


イーグルスの今季の最終戦も振り返らずに…家族旅行のお話しをしてしまいます。



この10月の連休を無理矢理4連休にして念願の『三陸鉄道』を乗りに岩手県久慈市に来ました。



私は別に鉄オタではありませんけど、あの大震災の復興の象徴の『三陸鉄道』には是非とも乗ってみたい思いがありました。





4年前の7月に生まれたウチのチビスケに、生まれるたった3ヶ月前の重大な出来事を現地で話す事が出来たのは良かったと思います。

チビスケには父ちゃんの小難しい話は全く理解してないでしょうし、ただ海岸線を走る電車に乗って途中下車した駅でとぼけた写真撮っただけで、一番覚えてるのは『三鉄キティちゃんストラップ』を買ってもらった事だけなんでしょうけどネ。



写真を撮った島越という駅舎から見える工事中の場所に4年前はたくさんの住宅があった事や海が見えなくなるくらいのデカイ防波堤が未だに建設中な事は、これからチビスケの成長に合わせて話していきたいと思ってます。





鳥越の駅で泣きつかれて眠るチビチビスケに「寝ちゃうと寒くなるからねぇ」とブランケットを貸してくださったおばちゃんありがとうございました!

次回はウチの母ちゃんとビール飲みながらの優雅な鉄道旅をしたいモンですネ。