さてさて…

イメージ 1

お疲れ様ですm(__)m


CS、日本シリーズ、ドラフトも終わりイーグルスは秋季キャンプ中で振り返る間もなく過ぎて行きました。

11月に行われるファン感や報告会もありますけど、今年は身近なツレやツレのお母さんが亡くなったりした為に自粛する事にしました。

まぁ~レギュラー会員じゃファン感のチケット先行予約枠なんかあってナイもんですし、報告会の行われる日も仕事は休めませんので今年はムリだったんでしょうねぇ…。



年会費の高いトコに変えれば融通もキクんでしょうけど…なんかお金かけないと応援出来ないような感じは、私は気に入らないのですからネ。


イーグルスが人気が出る事は素直に嬉しいんですけど、イベントの集客がまだまだで運営も四苦八苦だった頃を知ってたモノとして、身近だったイーグルスが離れる感じはちょっと淋しい気もしますネ。





さて今シーズンは2年連続最下位ではCSも日本シリーズも全く関係なく、ドラフトも期待の地元勢は獲得出来ずハズレ感がたっぷりでしたから…『淋しい』の一言に尽きます。





シーズン中は訳のわからない采配に振り回されましたので、来季につながるモノがあったかはわかりません。

ユウキの守護神としての活躍は素晴らしい成果ですが…先発に戻せば守護神不在に逆戻りですしねぇ…。



タイシ・福田・北川などの台頭はありましたけど、まだまだ一本立ちには程遠い状態ですし、ノリ以外は全く計算出来ないのは相変わらずし…。


ドラフトでの補強もままならないとなると来季も苦しい戦いは避けれませんネ。

新監督の梨田サンも大変でしょうけど、現状戦力の強力な底上げからやって頂きたいと思います。




それと淋しいシーズンを振り返る中でもタカシ・小山・永井の引退は忘れられませんネ。

特に永井の登板でのマリーンズの清田の三振を非難する意見があった事は残念に思いました。

清田がプロとしての打席の中での自己判断での結果です。自分の選手としてのリスクも十分踏まえた上での打席です。私は清田のその判断と気持ちがとても嬉しかったですし、ベンチ前からマウンド上での永井の顔を見れば誰一人不満など言えないハズです。




まだ『プレミア12』や年俸交渉や去就など話題は残ってますけど、私とイーグルスの2015年は一段落ですネ。

来季こそは球場に何度かは行きたいモンですネ!