エライ!エライ!

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

お疲れ様ですm(__)m



交流戦の最後のドラゴンズ戦も勝ち越しで締めましたねぇ~イーグルス


2戦目先発のレイに3回で見切りをつけて・れ・ば・3タテもイケたと思いますけど…『タラレバ』言っても仕方ないですネ。


そのかわりに辛島とノリが良く投げてくれましたネ♪

辛島は全てのイニングの先頭打者をアウトにする安定感タップリの投球!
ノリは今季初めてのノリらしい風格漂う投球!

2人とも文句ナシの投球でした!!!


リリーフ陣も4連投のユウキを始め、今季は勝ちパターンでも使うしかないクルーズも良く投げてくれました!

失点はしたものの青山・サブ・武藤・トムも踏ん張ってくれてます。この投手陣の踏ん張りがなければ、交流戦での貯金2はあり得なかったですネ。




打撃陣も逆転満塁HRのカズオや2打席連続HRのペーニャ・貴重な場面でのタイムリーを放つ牧田・藤田・後藤・中川。忘れた頃に活躍する伊志嶺・嶋会長と良いトコだらけですネ♪


ただ文句があるのは『送りバント』と『守備』

バントが超ヘタで定評のあるヒジリとカズオと牧田にバントさせちゃダメでしょ!
超ヘタの悪しき流れがソコソコ上手いハズの藤田・嶋会長にまで呑み込んでしまいました…。盗塁失敗だけでも頭痛いのに送りバント失敗まで追加されては良い流れは来てくれませんネ。

ウチはエンドランでイイと思います。だって出来ないモンは出来ないんですモン…。


そしてウィーラー・後藤はファインプレーも多少ありますけど…安心は出来ませんネ。西田・中川の守備は全くプロとは思えないレベル…。

ケガまでした西田は今季諦めてもシッカリ怪我を治して、一から守備・走塁・打撃(もちろんバントも!)に取り組んでもらいたいモンです。



ケガといえば…嶋会長と伊志嶺も心配です。小山がファームから上がってきたようですけど…小関・小山・下妻じゃまだまだ心許ない限りですネ。CS諦めたなら下妻育てもイイかなと思いますけど、今はペナントレースの真っ盛りですから捕手を育てながら戦うゆとりは、残念ながらイーグルスには無いと思います。

なんとか嶋会長の万全な回復が早急に出来る事を願いますネ。






さて!週末からのイーグルスの巻き返し楽しみにしてますか!(*`Д´)ノ!!!