早い秋の訪れですネ…

イメージ 1

お疲れ様ですm(__)m



さてイーグルスは6連敗…。

一応『まだ諦めない!』みたいな感じのオーダーで戦ってましたけど、今季の戦力・戦術の破綻は素直に受け止めて戦う時期が来たと思います。



先発陣は1年間ローテーションを守った経験者はノリと辛島と塩見だけの若い先発陣です。

そして今季はノリ1人…。菊池と辛島がなんとか先発としての最低限の責任を果たしかけてる感じですネ。
塩見はともかく…美馬とトムへの過剰な期待はしなくてイイと思ってます。

ユウキは先発に戻して釜田・森や安楽を入れて、空いた穴をレイ・ボブ・美馬・トムで埋める…そんな形の再建がイイのではないかと思います。


ユウキが外れたクローザーはまた助っ人頼みになりますけど…今季のユウキが素晴らしかっただけにハードルは多角的なります。


まぁ~ミコライオ・青山・サブ・クルーズでセットアップをして、この中で一番調子のイイ人をクローザー…が現実的ですネ。セットアップの中に長谷部あたりが食い込むと面白い感じです。

ロングリリーフは武藤。小山の復活も期待したいですネ。




打撃陣ではタイシ・福田・三好・北川を辛抱強く使ってもらいたいモンです。

打順がガチャガチャグチャグチャなのは我慢しますけど…ファイターズやマリーンズの他球団以上に我慢強く育ててもらいたいんですネ!

今季孤軍奮闘のカズオやまだまだ病み上がりの銀次や藤田は休ませてもイイと思います。


そして後藤・ウィラーは代打要員にしときましょ。


あとは小関と下妻の入れ換えですかネ。






23日の日曜の試合のコボスタは空席が目立ちました。

無駄な走塁や四球、エラーをファンは見たい訳ではないんだと思います。『勝利』や『一生懸命』な姿を見たいし、何より昨年までは見せてくれてました。




野村サンや星野サンでも3~5年に再建に費やしました。すぐ結果は出なくても着実に進むべきだと思います。





まだまだシーズン途中でのこんな意見は淋しい限りですけど…今季のチーム力や戦術では仕方ないですネ。




ちょっと早い秋の訪れは本当に淋しいですネ…。