悲しい…

イメージ 1

お疲れ様ですm(__)m




昨日のイーグルスの試合は本当に悲しかったですネ…。





まずはスタメンでの『4番・後藤』の文字に悲しい思いを感じました。


そしてヒジリの緩慢な守備。


さらに6回の1アウト2、3塁のチャンスでの嶋会長の打席での『代打、岩崎』



トドメは6回3点ビハインドの場面でのルーキー小野の初登板。





ヒジリの緩慢な守備と走塁は今季毎度の事なので触れませんが、選手の起用と交代はチームの誰の考えか教えてもらいたい。


そして根拠やデータがあるのなら説明してもらいたい。





勝つチャンスがあるのにベストを尽くせない事が納得出来ません。

CS進出を諦めて、若手育成にシフトしたとしても『代打・岩崎』
育成するならせめて北川でしたし、勝負強い嶋会長に代打の理由が納得出来ません。


そしてわずかに勝利の可能性があった場面での『ルーキー小野の初登板』

ルーキー小野を伸ばしたいなら、せめて嶋会長のリードで挑ませるべきだと思います。



強力ラインオンズを2回パーフェクトリリーフをした西宮。
リードは小関でしたが、変化球でストライクはほとんどの取れず調子の良かったストレートだけで打ち取りました。

もし西宮がルーキーなら思い切り良く腕を振って投げるだけで上出来ですが、今季コントロールでつまずいた西宮は5点差ビハインドの場面ではもっと有効に投げる必要があったと思います。

勢いだけでは通用しませんし、その日の調子に左右されるようでも通用しない事は痛感してたハズです。せっかくの楽な場面での登板はもっともっと課題を持って投球するべきでした。ストライクの取れないスライダーを見せ球にするとか対応のチャンスに出来たハズです。

小関も味方を伸ばすリードをするべきでした。





ヒジリの緩慢な守備に始まり『代打・岩崎』で全て決まった試合だと思います。







10年前に1軍クラスの選手が『クマ・礒部・高須・武志』ぐらいしかいなかった頃から応援しているイーグルス


何があっても応援する事は絶対やめません。



ただ今の采配の責任の所在が『デーブ監督』なのか『ミキタニ』なのか解らない状態は大嫌いです。


責任を取れない監督も根拠や理由が全く解らない采配を進めるフロントも納得出来ません。




大好きなイーグルスの試合を見てこんなに悲しかったのは初めてかもしれません…。