さようならとお帰り

イメージ 1

イメージ 2

お疲れ様ですm(__)m



8連敗はトムが止めましたけど…自力CS進出が消滅となりましたねぇ…イーグルス


本日はスライドでボブが投げますけど、若手の森あたりにチャンスを与えたいトコでしたけどネ。それでもボブの今季初勝利も見たいんですけど…。





2年連続最下位争いするチームらしく、この時期で監督人事がチームの一番の話題になってます。

別に誰にやってもらってもかまわないですけど、長期的にチームを育ててくれる方がイイですネ。

訳の解らない目標を立てて、その訳の解らない目標に振り回されるような事のないようにしてもらいたいモンですネ!




さて29日に釜田が帰って来ましたネ♪
投球内容はともかく…『相手に挑んでいく釜田らしさ』を見れたのは嬉しかったですネ!

イーグルスに全く足りない『逃げずに挑んでいく気持ち』を持った選手を見ると希望が持てます。
そんな釜田に見事な援護をする嶋会長と藤田。やっぱりこのチームは好きですネ!!




トムがチームの勝ち頭だったり後藤が常時スタメンに収まるチーム状態は正常ではありません。

もしトムに釜田の持つ『相手に挑んでいく気持ち』が投球に出てたなら素直に喜べたんですけどねぇ…。

他のチームではありえないほどのチャンスを貰ってるんですから、もっともっと逞しくなってもらいたいんですけどネ。菊池以上に結果を出さないとダメだと思います。

いつまでも荒れ球の出来次第に勝ち負けが決まるようではローテション投手とは言えません。自信とコントロールが絶対必要です!


来期にチャンスは約束されてません。恵まれた今のうちに内容のある結果を出してもらいたいモンです。





あと毎回言ってますけど『タイシ・福田・下妻』の起用です!
残り30試合前後の終盤戦ですが、消化試合になる前の相手チームがCS争いで必死で戦ってる試合で経験させたいし、何より見てみたいと思ってます〓




カズオ・藤田・嶋会長に続く世代への育成と引き継ぎは絶対必要です。今季限りとは言え…もっと先を見据えた起用をデーブ監督にはしてもらいモンですネ。





10月半ばまで野球するのは大変な事だと改めて思います。一昨年は幸せだったんだなぁ…