カテナイナア…

イメージ 1

お疲れ様ですm(__)m



貯金生活は儚く過ぎましたネ…イーグルス…。


ノリと西の好投の郡山の敗戦もキツいですけど、今季初観戦での典型的な完敗もキツいですねぇ…ι(`ロ´)ノ


勝負強さを見せ始めたノリとは対称的に塩見は立ち上がりから悪かったですネ。

ほとんどのストレートが140キロに届かず、スライダーのコントロールもバラついてました。試合中盤に緩いカーブを使い出して悪いなりに立ち直るかな?…なんて思いましたけどダメでしたネ。



そして塩見の悪さが目立つのは、オリックス先発の東明が尻上がりに良くなった事もあると思います。

キレのあるストレートは140キロ中盤をコンスタントに出してましたし、要所要所で低めギリギリからボールゾーンに落ちていくフォークかスプリットが決まってました。

ヒジリ・タイシ・小関なんかは何度もクルクル回って三振してましたモンネ…。


キャッチャーの山崎も後ろに逸らす事なく止めてました。東明の良さを引き出し、今のイーグルスの打者の泣きドコロをしっかり突いたリードも見事でしたネ。敵ながら…





結局、初回のヒジリの好捕と三好と牧田とタイシの最後の打席しか盛り上がりようがナイ悔しい試合でした…。





それでも牧田、三好の好調やペーニャのしっかり見極めた四球2つやタイシの超久々の安打などイイトコもありました。

何と言っても…初めて満員になった山形のスタンドでは、大勢のイーグルスファンが控えめな声で選手の応援歌を歌ってる姿に感動しましたネ!



ちょっと前までガラガラだったスタンドや応援の仕方がわからなくて、微妙な空気だったスタンドだったなんて信じられない光景でしたねぇ…。




スタンド正面のスペースで行われたイベントの賑わいは、ちょっとコボスタを感じさせてくれましたヨ!




一年に一度の山形でのイーグルス戦。すっかりカタチになってきた事を本当に嬉しく思いました。


あとは来年に勝利の姿を見せるだけでしょう!





ちなみに恥ずかしながら…私は選手の応援歌って『草野』の歌しか歌えませんけどネ…(゜_゜;)