荒業だから球団新が出来た!?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

お疲れ様ですm(__)m


前半戦の総括的な事でもしようかな…なんて思ってましたらあっと言う間に後半戦スタート…。

そしてファイターズ戦をアレヨアレヨで3タテしちゃって4連勝してしまいましたねぇ~イーグルス



ラインオンズとの前半最終戦での4点差をひっくり返してのサヨナラ勝ちの勢いが、なぜか止まりませんでしたネ!



このファイターズ3連戦はノリ・トム・塩見の先発陣に仲良く勝ちがつきました。

トムはともかく…ノリは8回1失点で塩見は7回3失点とキッチリ試合を作ってくれました!

ノリはとにかくストレートが抜群に良かったですネ!嶋会長の打者の内角をシッカリ突くリードともハマってファイターズ打線を寄せつけませんでしたネ!

塩見は立ち上がりはフラフラしましたけど、カーブを多投してファイターズ打線を翻弄し立ち直りました。

トムは…毎回のように先頭打者の出塁を許す苦しい内容でしたねぇ。でも最小失点で切り抜けたんですから、良く言えば『粘りの投球』が出来た…って事でしょうかねぇ。



リリーフ陣もユウキを始めサブ・青山・クルーズと良く投げてくれました。加藤・濱矢はイマイチでしたけどネ…。

ちなみにサブと青山の登板順番は反対だと思うんですけどネ。
昔から定期的に開催する『青山劇場』込みで好きな選手ですけど、安定感ではサブに劣るのは否めません。大ケガする前に考えてもらいたいモンです。





そして好調牧田まで欠くことになった打撃陣…。



ウィーラーを2番起用!?

伊志嶺をレフト!?



荒業を駆使して挑み、22日には球団新記録の19得点と言う夢の大爆発を見せてくれました〓


もちろん『偶然』ですけど…




それでもウィーラー・ペーニャ・サンチェスの助っ人3人組の調子が上向いた事は喜ばしい事です。

ヒジリもぼちぼち、カズオ・後藤は相変わらす頑張ってます。
そして嶋会長が戻った事で小関よりは確実に打点が期待出来ます。何より嶋会長の存在が相手チームが嫌に感じる事が重要ですよネ。






前半戦のイーグルスを一言で象徴すると『後藤光尊』だと思います。


打率は2割3分前後でHRと盗塁は10以内。打順やポジションはいろいろこなすがエラー数はリーグ1番多い…。


怪我人続出の中でカズオと共に頑張るベテランですが、彼をベンチスタートに出来るチーム状態こそがCSへの道につながってると思います。




さて仙台に戻って連勝を伸ばせるか?…期待しながら応援したいと思います。

最後に…嶋会長の代名詞の右方向への打撃を『嶋流し』と名付けた方は天才だと思います〓