残念…

イメージ 1

お疲れ様ですm(__)m



4連勝からの5連敗…なんともなりませんねぇ…イーグルス…。

まず美馬・辛島・菊池で挑んだマリーンズ戦でしたけど砕かれましたねぇ…。


まぁ~美馬・辛島は悪かった…。コボスタのマウンドが先週末にかさ上げでもしたんじゃないかと思うほど、高め高めに球がいってました。あれじゃなんともなりません…。
菊池はあんなモンですけど、失点と降板の仕方が悪すぎます。もっと粘りや強さがないとローテーション投手にはなりきれません。自分の投球や球に自信を持って一皮剥けてもらいたいモンですねぇ…。



とりあえず美馬と辛島の2人はコボスタで投げさせない方向のほうがイイと思いますネ。



盛り上がりの少ない敗戦でせっかくのカズオの2000本安打もお祭り騒ぎにはなりませんでしたねぇ…。

ただ偉大な選手な事にかわりはありません!この際今季は『20本20盗塁』を狙ってもらいたいですネ!


唯一の盛り上がりは『セギノール・リンデン・中谷』以来の『サンチェス・伊志嶺・後藤』での三者連続HRぐらいでしたネ。

セギノール・リンデン・中谷』のメンツでの三者連続HRの記録には笑ってしまいましたネ!
いろんな意味でレア物で…





そして秋田・岩手でのホークス戦はノリとトム。
警戒し過ぎの四球が全て命取りになってます。この2人も失点の仕方が悪すぎました。

トムはあんなモンですけど…ノリまで他の投手のようになってはダメですネ!

相手が最強ホークス打線としても、上手いコトかわすような逃げの投球は問題外です。ノリは挑んでいかなきゃ!




とは言え…投手陣は夏場の疲れも出てきた事も不調の原因かもしれません。





投手陣が不調なら打撃陣で!…とならないのは今のイーグルス

打てないだけじゃなく、走塁や守備でまで投手陣の足を引っ張ってます…。


ペーニャの打順がちょこちょこ変わる事など采配には不満はありますけど、山崎と阿部は外してもイイと思います。岩崎もいますし西田も戻りましたしネ。

小斉も我慢して打たせる理由がありません。意外にも守備はイイので3塁の守備固めぐらいでしょうねぇ。





はぁ…





目の下を蚊に刺された残念なウチのチビチビスケのとても残念な画像をつけさせてもらいます…┐('~`;)┌