ボヤキ祭り…

イメージ 1

イメージ 2

お疲れ様ですm(__)m



また負け越しでしたねぇ…イーグルス…。

まぁ~首位ホークス相手ですから1勝出来ただけでもマシですかネ。



辛島・トム・横山という今季ならではのラインアップで挑みましたが…見事に砕け散りましたネ。

トムは良く投げたほうですけど、一旦崩れ出すと止まらない特長は相変わらず…。安定性の無さは安定感バツグンですネ。

辛島は球威・球速共にありませんでした。際どいトコに投げ投げれば打たれるし、際どいトコ投げようとするからボール先行で苦しくなりカウント球を打たれる…スタミナ不足ですネ。もう休む余裕もない終盤ですから、気力と集中力で乗り越えてもらいたいモンですけど…。

横山は特にありません。もっと練習しましょう。



ウィラーが良くなりましたけど、今のイーグルスに必要なのは『タイシ・福田』を伸ばす為の実戦経験です。山崎を何故この時期に西田と替えるのかも意図がわかりません。打撃はともかく守備はかなり進歩した西田なのに交代…本当にわかりません。




『超機動力野球』と言うチームにそぐわない目標を今季は掲げた為に、『送りバント』や『最低でも走者を進める為の打撃』が疎かになりました。
この時期に今さら『送りバント』を多用しても失敗ばかりなのは仕方ないと思っています。来季につなげる為にも『悔しく情けない思い』はするべきだと思います。




若い投手は『打者に思い切り腕を振って向かっていく!』が最低限の仕事です。変に意識してコースを狙い四球を出すのが仕事ではありません。

辛島・菊池・トム・横山はもっともっともっと向かっていってもらいたいのです。齋藤やユウキのように気迫や感情を前面に出して投げてもらいたいんです!





もっと必死に戦ったり必死に足掻くイーグルスを応援したいですネ。