泣きたいのはコッチだゾ!菊池!

イメージ 1

お疲れ様ですm(__)m



連勝は出来ませんでしたねぇ…イーグルス…。

2日先発の菊池は泣き顔の良く似合う悪い方の菊池でしたネ。今季の菊池は昨年よりはズイブン安定してきましたけど、それでも安心して任せる感じにはならないです。

この日も御約束の四球からの自滅でしたけど…全体的に球速・球威も落ちてましたので疲れもあるのかもしれません。

球速・球威も落ち、変化球でストライクも取れなければ、嶋会長もリードのしようがありませんネ。



それにしても…この壁を毎回毎回越えられないのが菊池と美馬とトム…。身近に齋藤という最高の御手本がいるんですけどネ。


塩見と辛島が勝てない事とはちょっと違います。メンタルとスキルの差ですネ…。



経験を積み重ねないと身に付かない事があるのは理解出来ますけど、これだけ貴重なチャンスをもらい経験させてもらってるのに身につかない…もしくは身につくまで時間がかかりすぎる…ではプロの投手として無理ではないかと感じてしまいます。



空席がハッキリ目立つスタンドと酷使され続け疲労したリリーフ陣が答えを出してくれてると思います。





菊池らが確実に成長するのが早いか、森や安楽ら若手が追い越すか、まだ見ぬ新人が一気に追い越すか…イーグルス投手陣のトンネルは長いのかもしれませんねぇ…。




監督人事含めて、明るい希望が持てない苦しい状態のイーグルス…。


最近のチョンボの島内みたいに、打撃も守備も全力で!…なんて選手が数名出てくれれば違ってくるんですけどネ。

せめてウィラーやサンチェスに与えるチャンスをタイシにやってもらいたいモンです!(`へ´*)ノ