登板の度でイヤなんですけど…

『2011 楽天イーグルス君 その110.111.112』
お疲れ様ですm(__)m



5カード連続の勝ち越しは嬉しかったんですけど…このチームにテツがいないのは悲しいです。
それにしても…大事なオリックス戦に2試合で5安打ですか…泣けてきますぅ(:_;)

とりあえず勢いがあった頃を振り返りますか…。



9/2 M●3-6○E
9/3 M●1-10○E
9/4 M●3-6○E



9/2の先発はルーキー塩見。マリーンズの清田に1発浴びたのと自らのミスでの3失点。8回2死まで投げて被安打6ですから立派な好投ですね。

ヒメネス君や長谷部と違い無駄な四球がナイので試合を作ってくれますね。この日マスクを被った伊志嶺の緩急をつけたリードも良かったと思います。


そしてウッチーとガルシア君がイイ仕事してくれてます。



9/3の先発はマー君。7回被安打7ながら無失点と粘りの投球でした。毎回のように走者は出すも要所をシメて無失点はさすがです。

前日登板したルーキー塩見の無駄な四球をしない投球は試合を作れる事が出来ますが、この日のマー君の要所をシメる投球は試合を作れるだけでなく勝ちを呼ぶ投球ですね。
本当に頼もしい若武者2人ですね。

打線も初回の武司の先制タイムリーに始まり15安打の10得点と文句なしの大爆発!。マー君と大量得点が揃えば怖いモンなしですね。



9/4の先発は長谷部。3タテしたいけど~長谷部かぁ…そんな感じで見てましたらスイスイと5回までイッちゃいましたね。もしや…なんて思ったトタンの5回に突然崩れましたねぇ~。

結局緊急登板した山村が打たれて長谷部の失点は3。4回被安打3の3失点で落ち着きました!?

あの一気の崩れ方では降板は当然ですね。まだまだ投球フォームが固まってません!…ってこの終盤にフォームが固まってないんじゃ話になりません!(-_-#)

長谷部やヒメネス君の登板の度に言い続けてるんでイヤなんですけど…素直に勝ちたいなら川井、育てるなら辛島や菊地やトムでイイと思うんですけどねぇ…。


打線はマメの3ベースも貴重ですが、9回の追加点を放った牧田のタイムリーが効果的でした。強引な打撃が目立ってた牧田のチームバッティングは貴重でしたね。