ささやかな喜びです。

イメージ 1

『2011 楽天イーグルス君 その89.90.91.92.93.94の2』

続けてスイマセンm(__)m



8/12の先発はまさかのヒメネス君。マリーンズは苦手の唐川。8連敗は覚悟しましたが…。

わかんないモンですねぇ~あれほどヒメネス君の悪い投球リズムで…まさかの打線爆発!9得点!


考えられる唯一の大勝の原因は、初回にクチャノの打球が唐川の足に直撃した事。この不運が唐川を狂わせたのかなぁ…と思います。



8/13の先発はマー君。完投で被安打5の1失点。オールスター前の無敵のマー君から比べると甘い球の割合はかなり増えてます。


暑い夏場ですし疲れも出て当然です。打線の援護はモチロンですが…完投はいらない感じがします。前々回も言いましたが、怪我や故障が本当に怖いですからね。


ただこの試合はイーグルスは好守でマー君をもり立ててくれました。コレは見てるほうも嬉しかったですね。


ちなみにカズオが1番でヒジリーが9番の打順はイイと思います。調子の良さで2人を入れ替えるのもアリだと思います。ウッチーと高須がイイ仕事してますし、打線が繋がり始めた原因の1つだと思いますね。



8/14は塩見。3タテの期待が懸かりましたが…ダメでしたね。4回途中で被安打6の4失点と大誤算!


打線も見事な残塁の山…。お馴染み『タラレバ』を言うならヒジリーとウッチーに1本出れてれば3タテもイケたでしょうね。岩村とクチャノの打順が逆だったら…ってのもあります。



そして8/16.17.18はライオンズとの最下位決戦…。16日は見事に打ち勝ちましたが…17日はドローですか。

18日は勝って2カード連続の勝ち越しで弾みをつけて7連敗を一気に取り返す連勝を見せてもらいたいモンです。



13日から盆休みがあったのに…まともに試合を見れたのは最終日の16日だけでした。

お義父サンとウチの奥サンと娘と4人でビール片手に枝豆をつまんでのTV観戦。ちゃんとイーグルスも気を効かせて勝ってもくれましたし~イイ夜だったなぁ…o(^-^o)(o^-^)o