恥ずかしながら…

『2011 楽天イーグルス君 その89.90.91.92.93.94の1』
お疲れ様ですm(__)m


久々の更新です。忙し過ぎて2度と更新出来ないと思いました…。



8/9 Bu○3-2●E
8/10 Bu○4-3●E
8/11 Bu○5-1●E
8/12 E○9-1●M
8/13 E○4-1●M
8/14 E●3-4○M



7連敗なんてイーグルスにとって一大事に…盆休みなのに雑務に追われて一切リアルタイムで応援出来ない哀しい事態が起きてました…(:_;)



細かい言い訳はさておき…



8/9の試合の先発はエースのクマ。5連敗阻止の期待を一身に背負っての登板でしたが、さすがエースですね~6回を被安打2の無失点と期待に応えてくれました。

打線もカズオの7号先制HRと何故かバスターで嶋がタイムリーを放ち(前後を見てないんで経緯がわからないんですが…送りバントが上手く行かなかったからが原因でない事を願います)2点のリード。


片山が1発浴びて1点差にされ9回はラズナー君で逃げ切りの予定でしたが…。

残念!このパターンでの負けは仕方ないですね。オリックスの赤田にイイ仕事されての5連敗となりました。



8/10の先発は井坂。4回を被安打6の3失点と粘れませんでしたね。フォークを見極められると厳しいですね。


9回こそ粘りを見せた打線でしたが、再三のチャンスにタイムリー出ず…。6回はオリックス比嘉の好投と7回のオリックス後藤のプロらしい併殺プレーで完全に反撃ムードは断たれました。


さらに8回のイーグルスのサンチェスの投入が完全に裏目でしたね。ファームでも結果が出てないですし敗戦処理で様子見しかないでしょうねぇ。そして6連敗…。



8/11の先発は永井。6回を被安打6の4失点。1試合にHRを3発も浴びるトコロ見れば、故障が癒えてないんでしょうね。単純な直球の速さも昨シーズンより5キロは落ちてると思います。ココ数年の登板過多が原因でしょうね。休む勇気も必要なのでは…と思います。


打線は3安打…これじゃ勝てません。苦手のオリックスの西にプロ初完投をプレゼントしちゃいました…。


そして泥沼7連敗…。



少し続けます。