笑うしかありません…。

『2011 楽天イーグルス君 その85.86.87.88』
お疲れ様ですm(__)m


まさか…表ローテプラス塩見で4連敗喰らうとは想像してませんでしたね…。


8/5 E●0-7○F
8/6 E●3-6○F
8/7 E●1-8○F
8/8 E●2-4○F


相手のミスを逃さず得点する…首位と5位の差は大きいですねぇ…。



8/5のイーグルス先発は永井。6回被安打10の5失点。全ての球が高目に行ってました。長いシーズンこんな絶不調の時もありますヨ!

ただ不運だったのは5連敗中と完全に熟睡中のファイターズ打線を目覚めさせた事ですね…。


代わりにイーグルス打線が5安打と眠ってしまいました…(-_-)



8/6の先発はヒメネス君。何で井坂じゃないの?…と誰しも思いましたが…まあ~1勝すれば勢いがつくかも…なんて感じもヒメネス君にはありますけど…。


今回も残念ながら自滅…と言ってイイでしょうね。一見…ガルシア君の2点タイムリーエラーに足を引っ張られた感じですが、問題はソレより四球でしょう!

ファイターズのエースのダルビッシュから奇跡の2点先制しても、その直後に打たれた上に四球…。無意味に増える球数とボール先行の悪い投球リズムがエラーを呼び、反撃ムードを削ぐ…コレじゃ先発は厳しいですね。


調子がイマイチだったとは言え…ダルビッシュに勝つにはヒメネス君では無理だった…って事でしょう。



8/7はマー君。天敵ファイターズ武田勝との投げあいになりましたが…13奪三振を奪ったものの8回を被安打8の7失点と崩れました。

調子の悪さと連敗ストップのプレッシャーが出たと思います。球数の多さが証明してると思います。13連戦とはいえ…調子の悪いマー君を8回まで引っ張る事の意図は理解出来ないですね。



8/8の先発は塩見と斎藤のルーキー対決となりましたが、軍配は斎藤に…ってよりこの試合4打点のファイターズ中田にあがった感じですね…。


前回完投したイメージで目覚めたファイターズ打線に挑んだ嶋のリードが…。マー君の敗戦を生かす意味でももっと緩急をつけたリードが大事だったと思いますね。


そしてココまでタイムリーが欠乏すると笑うしかありません…。