連勝出来ませんねぇ…。

『2011 楽天イーグルス君 その82.83.84』
お疲れ様ですm(__)m


どうしたの?何があったの?永井しゃん?
とても悲しい気持ちで前カードを振り返る事になりました…。



8/2 E○4-1●L
8/3 E●2-3○L
8/4 E○12-6●L



8/2のイーグルス先発は塩見。この日は彼の好投に尽きます。被安打5の1失点の文句なしの完投!アマアマのKスタスピードガンながら150キロを記録した直球も!落差が少ないのが特長だったハズのフォークが…落ちる!落ちる!

右バッターの内角をつく嶋の強気のリードが、この日絶好調の塩見には上手くハマったみたいですね。


もう一人勝利の立役者は、逆転打の高須や2点タイムリーのマメじゃなくて4回にライオンズに1点先制された直後にライオンズ先発エースの涌井から同点打を放ったガルシア君だと思います。
すぐに同点にしてくれた事が間違いなく塩見に勇気を与えましたね。




逆にイーグルス打撃陣が足を引っ張ったのは…8/3のエースのクマが先発した試合ですね。再三のチャンスをことごくモノに出来ずに8残塁…。この拙攻がこの日先発のエースのクマの心を折ってしまいましたね…。6回被安打4の3失点。

早い回でライオンズ先発帆足から1点でも先制してれば…全く違う試合展開だったと思います。




8/4はシーズン初の大勝でしたが…先発と試合の締めくくりが最悪なのに勝ってしまった…と言う次の試合には間違いなく悪影響を与えるだろうと予感ビンビンな感じがしました。


イーグルス先発は川井。4回途中被安打7の4失点で降板…。登板間隔が空き過ぎたゆえの調整登板した9回1イニングだけ投げた青山が被安打3の2失点とこの2人がシマラナイ試合を演出してくれました。

もちろん川井の調子が悪かったのと久々のマウンドの青山がシマラナイ試合の原因ですが…調子の悪い投手に対しても調子良かった時の強気のリード(打者のインコースを続けて狙ったり、前回登板で良かった球は続けて用いたりするリード)を続ける嶋も悪いと思います。

もう飽きるほど言ってますが…嶋にはもっと柔軟さが絶対に必要だと思います!


カズオと中島の大当りは今後のイイ材料でしたね。