今更ですが…やってます。

『2011 楽天イーグルス君 その95.96.97』
お疲れ様ですm(__)m



週一更新も出来なくなりつつありますが…生活落ち着くまで仕方ないですね…。


気を取り直して先週の火曜から振り返りますか!


ライオンズとの3連戦は1勝1敗1分とスコア的にはドローながら完全に負け越した気分になりました。最後に菊地に負けたからですかねぇ…。



8/16 L●8-4○E
8/17 L 2-2 E
8/18 L○6-1●E



16日は粘りを見せ17日は苦手のライオンズ帆足に引き分けとイイ感じで進み、あとは18日に勝つだけ!…ってトコロをヒメネス君が台なししてくれましたね。

8/18はまるで3タテ喰らった気分でした。



8/16のイーグルス先発はエースのクマ。6回を被安打8の3失点とまずまず…。おかわり君に2ラン浴びたのが余計でしたが…無理は出来ないが責任は果たさなきゃいけない…厳しい条件は十分果してくれたと思います。


試合後半の1点を争う攻防(もどかしいィ~と言う意味で…)はシビレながら応援してました。

TV観戦とは言え、まともに1試合見れるのは久々でしたので、8回の1点差に迫る高須のタイムリーや9回1死からのマメのヒットに始まり決勝打となった横川の2ランが出た時は~私のTV観戦に付き合ってくれてたお義父サンやウチの奥サンに寝てる娘(生後35日)にまでハイタッチとグータッチの嵐!!!
ラズナー君が3人でピシャリと締められなくても今日だけは勝ちゃイイんですヨ!

家族を巻き込んでのお祭り騒ぎでした。この日はイイ酒だったなぁ…。



8/17の先発は井坂。5回を被安打8の2失点とヨレヨレ…。イーグルス打撃陣は2回以外は目眩がする拙攻でしたが、この日のライオンズ打撃陣は優るとも劣らない拙攻の12残塁に完全に救われましたね。

天敵の帆足相手に負けなかった事を誉めるしかないですね。



8/18の先発はヒメネス君。マジでヒメネス君?確かに先発頭数いないけど…ヒメネス君?負けは絶対許されない相手なのにヒメネス君?


そしてヒメネス君はシッカリと初回から大乱調の4失点で…終わりました…。
武司の400号がせめてもの救いでした。