たまには…(゜▽゜)

『2011 楽天イーグルス君 その98.99.100』
お疲れ様ですm(__)m



先週からウチの奥サンと生後45日の娘が実家より帰宅しました。野球も見れない慌ただしい日常ですが…コレはコレで幸せなモンです。



8/19 H○4-1●E
8/20 H●1-2○E
8/21 H●2-7○E



8/19のイーグルス先発は
久々登場の藤原。ファームで長いイニングは投げてませんでしたが…シッカリと結果を出していただけに、早くヒメネス君と入れ替えて欲しかったですね。

5回を投げれるようになったトコロで故障…。まだ完全回復してないのに…永井の離脱と言うチーム事情で登板させられて、実力も全く出し切れない投球した上に、また故障…。心から残念です…。


今度は焦らずジックリと治療し、完治してから藤原らしい投球を見せてもらいたいモンです。山村も長い故障との戦いに勝ち復活し、今はイーグルスの投手陣に欠かせない存在になりました。

良い手本も身近にいる事ですし、復活を信じて治療に専念してもらいたいモンです。


何でスンナリと川井や辛島を上げなかったのか?…その理由は全く想像できません。


打線はホークス先発の岩嵜に5安打と捻られて終わりです…。



8/20の先発はマー君。そしてホークスは杉内でしたね。素晴らしい投手戦をマー君が被安打6の1失点で制しました。


どちらが勝っておかしくない試合でしたが…4回と9回以外は完璧な投球を見せてくれたマー君より…杉内からワンチャンスで2点取った打線より…4回の中島とカズオの超好守を誉めたいですね。勝敗を分けた間違いなくこの2つの超好守だと思います。


思えばココからが7連勝の始まりでしたねぇ…。



8/21の先発は塩見。5回を被安打8で2失点と微妙な結果。ヤバイ場面に何故か回ってくるホークスのカブレラに救われましたね。

いつも援護の少ない塩見ですからたまにはイイでしょ!


この試合の先発マスクは伊志嶺。1点先制したものの3回にホークスに同点にされた直後の4回に伊志嶺の放ったタイムリーが効きましたね。このタイムリーでホークス先発摂津はガックリしたでしょうね。

誰が見てもファールでしたモンね。たまには…(゜▽゜)