野球の神様は見てました!

『2011 楽天イーグルス君 その101.102.103』
お疲れ様ですm(__)m






8/23 F●2-6○E
8/24 F●2-5○E
8/25 F●1-2○E



まさかの3タテ…。だったらなんで前回4タテ喰らったの?と思うんですが…



8/23は点数のワリに乱打戦でイーグルスは13安打にホークスは12安打…。ファイターズらしくない拙攻に助けられましたね。

イーグルス先発はエースのクマ。7回を被安打9を浴びながらも1失点。悪いながらもキッチリと要所を締めるクマらしい投球でしたね。球威も徐々に戻ってますのでココは無理せずに7回まで…はイイ判断だと思います。


ココに来て山村や土屋が中継ぎとして完全に機能してるの連勝を支えてますね。ツヨシと小山がロンリーに回わせるとは…。

天敵のファイターズ武田勝の不調が大きかったです。



8/24の先発は井坂。3回を被安打5の2失点。制球が悪過ぎでしたねぇ…。緻密な制球なんて無理な要求はしませんから、せめてストライク先行の投球をしなければ2勝目は厳しいでしょうね。

井坂は緩急で勝負よりカットボールで打者の内角を強気で突き刺しフォークで決める攻めで勝負する投手だと思いますが…このままだと当日の調子に左右されますので、ローション投手としては厳しい感じです。緩い球を覚えて緩急もつけれるようにならないと安定感は出ないと思います。嶋もリードのしようがないです。

ただ4回以降の佐竹、小山片山、青山、ラズナー君は完璧!無安打に抑えてくれました。


打線はファイターズ先発の糸数の不調に助けられ試合序盤に5得点。糸数KO後は多田野を始めとするファイターズ中継ぎ陣にピシャリと抑えられ不完全燃焼感が漂いましたね。


カズオやウッチーの好調は目立ちましたが…何とか逃げ切った感たっぷりの試合でした。



8/25の先発はヒメネス君…。ファイターズ先発はエースのダルビッシュ。当然のようにダルビッシュに15三振を奪われ4安打しか打てません。


でも終わってみれば勝ってました…。


もちろん嬉しいですけど不思議な勝ちです。ヒメネス君に勝ち星をつけさせなかった事が野球の神様もこの試合を一応見てた…って感じですね。