7連勝!

『2011 楽天イーグルス君 その104.105.106の1』
お疲れ様ですm(__)m



Kスタもこの連勝で満員でしたね。やっぱり勝つ事が1番効果のある宣伝です。



8/26 E○2-0●H
8/27 E○5-0●H
8/28 E●1-2○H



8/26のイーグルス先発は中4日で塩見。7回途中を被安打5の無失点と頑張りました。ホークスの10残塁の拙攻にも助けられましたが、勝負所でのフォークとスライダーの落ち球が決まってましたね。

嶋の直球で押して最後は落とす…というオーソドックスなリードもこの日の塩見には合ってたと思います。

そして連勝を支える中継ぎ陣と共に完封リレーを見せてくれました。


今後の結果は未知数ながら…ラズナー君が抑えで青山をセットアップに固定した事で中継ぎの軸が出来ました。片山と有銘と佐竹の左3人が安定感に欠きますが…山村の存在で小山とツヨシを前の方に配置出来ました。これで先発がダメでも早めに見切りをつけ、試合を持ち直し勝利に繋げる事も可能になりました。

最近中継ぎで結果出し始めた投球テンポの良い土屋をローテの谷間で先発…なんて事も余裕も出てきますね。


打撃陣は苦手ホークス先発の岩嵜からウッチーがワンチャンスを決めてくれましたね。攻守にキレてます。



8/27の先発はマー君。またもホークスのエース杉内との投げ合いでしたが…マー君の圧巻の18奪三振の完封で圧勝しました!

味方の好守もありましたが、直球、変化球、制球どれも文句なしの出来でしたね。


杉内の調子がイマイチだった上に、カズオが足と打撃で大ダメージを与えました。

点差以上にイーグルスを強く感じさせる試合で見事に7連勝を飾りました!



連投!連投!ですが…しつこく続けます。