野球はわからん…(´~`;)

『2011 楽天イーグルス君 その116.117.118』
お疲れ様ですm(__)m



オリックスはイーグルスを踏み台にして連勝どこまで伸ばすんだ?…と思ったらライオンズに砕かれました。しかも3タコ…。わからないモンですネ。



9/9 E●3-10○F
9/10 E○4-1●F
9/11 E○2-1●F



イーグルス先発は久々のトム。5回を7被安打で3失点は合格でしょ。3番手の山村が誤算で3連敗になりましたが…ボール先行祭や四球祭は見飽きてますのでトムの打者から逃げないで必死に向かっていく姿勢が好感が持てましたね。今の気持ちを忘れずにイケば必ず結果がついて来ると信じてます。待ってゾ!トム!


とは言え…10安打放ち3点も先制したのに逆転負け…。もったいない試合になりましたね…。



9/10の先発はマー君。被安打5の12奪三振とほぼ完璧。9回の1失点もカズオと岩村の味方のミスが原因でしたし。

ファイターズは斎藤でプロ初対決となり注目を集めましたね。どちらも好投でしたが、ルーキーと5年目の対決ですから個々の能力が…ってより経験の差ですね。

斎藤がこの先どんなスタイルの投手になるのかはわかりませんが、『ハンカチ王子』と騒がれてた頃に想像したスタイルとは違う感じになりそうですね。力強いって感じじゃなく勝負強い感じですか。

これからさらに進化する2人の対決に期待です。



そして野球はわからないモンだの真骨頂の9/11の試合。

イーグルス先発は長谷部でファイターズはダルビッシュですから…勝てるとは思えないですよ!


ところが長谷部は6回を被安打6ながら驚きの無四球で1失点!

多少サイド気味に投げてる以外は、フォームにも球種にも変化は感じなかったんですけど…何が原因で良くなったのか全くわかりません。

単純に気持ちの問題なら仕方ないですけど、目に見えない程度の変化だとまたモトに戻るじゃないの…って不安が拭えませんよね。まだ川井のほうが…の気持ちが強いですね。


ダルビッシュが中4日だった為に7回で交代。続く増井も投球練習の球を見た時は打てる感じは全くしませんでしたしけど、わからないモンで武司が逆転2ランですからねぇ…。


わからん…(´~`;)