諦めない為に…

『2011 楽天イーグルス君 その122.123.124』
お疲れ様ですm(__)m



この雨はイーグルスにとって恵みの雨になる事でしょうねぇ~。チームも私も気分転換が必要ですから…。



9/16 L○6-5●E
9/17 L○4-2●E
9/18 L○2-1●E



ハァ…3タテ喰らうとはなぁ…で9/16の先発はトム。
6回途中を被安打8で5失点と撃沈…。カウント悪くすると簡単に崩れるのは相変わらずですねぇ…。

もっと自分の球に自信を持って投げてもらいたいですね。

確かにルーキー塩見やファイターズ斎藤に先を越された感はありますが…昨年1年間プロで鍛えた事は2人には無い貴重な経験になってるハズです。今トムに最も必要なのは自信だと思います。


スコアのわりにイイ所が無い試合でしたが…松崎が結果を出してくれた事と内容はともかく最終回に5点差を追いついてくれた事ですね。



9/17はマー君。マー君の投げた試合は負ける訳にはいかないんですが…8回を被安打13の4失点。う~ん…たまにはこんな事もありますよね。でもよりによってこの大事な試合に…。


こんな時こそ打線の援護が必要なのに…7安打の2得点…。この試合の負けで自力のCS進出が消滅だそうです。(゜o゜)\(-_-)



9/18は長谷部。長谷部…長谷部でしたが6回を被安打2の1失点。先頭打者を3度四球で出したのがとても残念ですね。まだまだ先発を安心して任せられるにはトコには至らないですね。

ただ制球力が出てきた原因がわかった感じがします。おそらく…7.8割のチカラで投げてるんでしょうね。普通だとバランス崩しがちですが…今の長谷部には合ってるんでしょうね。

全く期待してなかった男が戦力になるかもしれません。


逆に期待している男が危機です。その男は『武司』
悪い状態です。完全に相手投手にナメられて勝負所の場面で直球で勝負を挑まれ…そして打ち取られてます。

怪我から復帰してから調子が上がらぬまま終盤戦まで来てしまいました。

「もう4番は…」なんて思いますが、現状は武司の代わりの4番がいません。武司にはもう1度春先の気持ちを思い出してもらうしかないと思います。



まだまだ諦めない為に…。