どうせ駄目元なら…

『2011 楽天イーグルス君 その107.108.109』
お疲れ様ですm(__)m



最近好調なイーグルス。ワンミスや拙攻で勝利を逃がしてたのに…どうしちゃったんでしょうね?



8/30 E○2-1●L
8/31 E○4-3●L
9/1 E●3-9○L



8/30の先発はエースのクマ。完封こそ出来ませんでしたが、8回を被安打7の1失点なら文句なしですね。立ち上がりに苦労するのは故障前からの事ですから。

味方の好守に助けられた
トコもありましたが、大事な低目への制球力や狙って三振を奪える球威が戻ってきたのは嬉しい事です。

今は完投や完封なんて全く必要ありません!7回途中まで十分です!シーズン最後の最後にチカラが出せるように大事に戦ってもらいたいモンです。


ラズナー君も前回の不本意な途中降板にクサらずよく投げてくれましたね。


打線は初回に電光石火の早業で先制してくれましたね。打順はカズオ、ウッチー、高須はよく機能していると思います。ヒジリーは、まだ3番を打ってるイメージで打席に入ってる感じ…。必死さが見えるまで9番固定が1番イイと思います。



8/31の先発は井坂。立ち上がりは正直…球が高目に行き不安感満載で見てましたが…6回を被安打3の無失点と結果を出してくれました。井坂のフォークがイイところに決まった事とライオンズの各打者が井坂と嶋のインコースを意識させるリードにやられた事が原因では…と感じます。詰まった当たりが多かった事やボール球に手が出る場面が多かったのが目立ちましたからね。

無理に引っ張らず7回から継投にしたのは良い判断だったと思います。この日は続く山村と片山が打たれましたが…同点や逆転されなきゃイイんです。


しいて言うなら…貴重な左の佐竹を外しても美馬を…って感じですかね。しっかり怪我を直してもらい是非とも見てみたいですよネ。


武司の3ランがホントに効果的でした!



9/1はヒメネス君。ライオンズはエース涌井でしたので早々と3タテは諦めたんでしょうね…。

ヒメネス君と佐竹と土屋で9失点…。予想を超えた味方への破壊力…。


そして打線も残塁10…。


どうせ駄目元なら辛島とか菊地などの若手で砕けたいなぁ…。