ナンセンスですけど残念です。

お疲れ様ですm(__)m


昨日のイーグルスは雨天中止でお休みです。3連戦の勢いで戦いたかっただけに残念な雨だったと思います。



残念と言えば…



私は野球が好きなのでプロだけじゃなく高校や少年野球なんかも見に行きます。

気になるのは部活動やクラブ活動への親の関わり方です。

今年は生徒不足で単独チームすら出来ない私の高校の弱者野球部は、親の関わり無くして練習すら出来ません。中学、高校は一部の親がプライベートを削りに削って指導やアシストしています。


物騒な世の中ですので…子供の送迎も当たり前のように親の仕事になっています。


これだけ関わっていれば、親同士や指導者とのイザコザもおきるのは仕方ない事だと思います。



子供の人数や環境が全く違う私が子供の頃と現在を比べる事はナンセンスです。




ただ子供達の振り終わったバットやキャッチボールで暴投した球を親がかたずけたり追っかけてる姿を見ると残念な気がしますネ。