橋田壽賀子先生とバランスボール

イメージ 1

お疲れ様ですm(__)m


本日のイーグルスはお休みです。テツや高須がファームに落とされてしまいましたねぇ…。この数少ない生え抜きの2人には絶対奮起してもらいたいモンです!




やっと梅雨入りした東北地方ですが…先週まで真夏なみの暑さでしたので、ウチの断乳娘は毎日汗だくになっていました。

そこでお義母サンにお願いして夏向きにショートにしてもらう事にしまして…完成形がこの画像です…。



そう!ちっちゃい『橋田壽賀子先生』が我が家にいらっしゃいました!



「キャ~渡鬼見てますぅ♪」と喜ぶウチの母ちゃん。




そしてウチのちっちゃい橋田先生は寝かしつけるのが難しいんです。さすが先生は気難しいトコがあるみたいです。


そこで私があみだした技は『バランスボールで肩だっこトントン』です。


バランスボールに座りながら優しく上下にビョンビョンと揺れてると5分以内にオヤスミになられます。


クルマに乗ってる感じの揺れだからでしょうかねぇ?



バランスボールの使い方としては間違ってるんでしょうけど…我が家の平和の為には仕方ありません。


今ではこの『バランスボールで肩だっこトントン』は橋田先生もお気に入りのようで、眠くなると自ら「ボール!ボール!」と指を差しアピールするようになりました。



ただこの技…妊婦が行うのはいかがなモンか?…と言う問題点が出てきました。断乳前なら添い乳で寝かしつける事が出来ましたけど、断乳中の今は母ちゃんも技無しでは寝かしつける事が出来ません…。


断乳中のうえにバランスボールまで断つのは可哀想過ぎる ので、なるべく私が技を使うようにしてるんですけど…母ちゃんがいるとウチの橋田先生はベッタリで離れませんので、なかなか難しいのです。



この気難しいちっちゃい『橋田壽賀子先生』には夫婦で苦戦中ですが…この顔を見ると本気で笑っちゃいます!


面白いうえに涼しい…さすが橋田先生はそつがないですネ。寝不足はまだ続きそうです…(〃⌒ー⌒〃)ゞ