ファンタジスタと白髪

お疲れ様ですm(__)m


本日のイーグルスはお休みです。


そう言えば…先日TVに『ロベルトバッジョ』が出てましたねぇ。

私サッカーは全く知らないし、興味も知識もナイんですけど…『ロベルトバッジョ』は本当に敬愛してますし、本当にカッコいい!と思っています!


何となく世の中の勢いで見てしまったズイブン前のワールドカップ。確か開催国はアメリカでしたっけ?

イタリア代表で10番の背番号を背負う『ロベルトバッジョ』の哀愁と言うより悲壮感に近い感じを漂わせる男の時折魅せるプレーに感動しました。


サッカー全く知らないのに…



勝戦でのPKを外してしまった時の哀愁と無念さを滲ませて、ややうつ向いている背番号10番が切なかったけど本当にカッコ良かったんです。


サッカー全く知らないのに…



ファンタジスタ』『イタリアの至宝』など称される背番号10番を背負った寡黙な男がイタリア国民や全世界の期待を落胆に替えてしまった事への責任を、無言で一人で背負ってしまってる事が本当に悲しいけど…本当に感動したんです。



サッカー全く知らないのに…



バッジョ』のポニーテールやピアスは私には真似出来ませんけど…『バッジョ』をイメージキャラクターなのかセルフプロデュースだったか忘れましたけど…香水があるのを調べソク買いしました!


だって『バッジョ』ならプレー中でもすれ違ったら素敵な香りが漂わせそうなんですモン!その『バッジョ』が関わった香水なら素敵なモンに間違いない!


あれから何年過ぎたか忘れましたけど…香水は未だに使っています。私の大事なアイテムの1つです。でも香水のパッケージから残念ながら『バッジョ』は無くなりましたけどネ。



そんな敬愛する『バッジョ』が久々に(私が知らないだけだったらスイマセン…)TVに登場してました!

若干中年太りが入った『バッジョ』でしたが素敵感が全く失われていない『バッジョ』に感動しました!そんな敬愛する男の髪は見事なロマンスグレーになっていました。


私は両親共に白髪という白髪業界で抜群の遺伝子を授かった男です。でもウチの母ちゃんのリクエストもあり月2回のペースで白髪染めしてたんです。


しかし!…


敬愛する『バッジョ』がロマンスグレーだったら私もやるしかないでしょ!


正直、髪の量は若干負けますけど…敬愛する『バッジョ』はロマンスグレー、私は白髪と名称は違わせますけど、方向性は一緒です!嬉しい!


歳を重ねても全く素敵感を失わない『ロベルトバッジョ』に感動し、あらためて彼への敬愛を募らせてしまいました。



まぁウチの母ちゃんに、この感動と気持ちを伝えても「染めてください!」って怒られるでしょうねぇ…( ̄▽ ̄;)