先週の日曜は…

イメージ 1

お疲れ様ですm(__)m


本日もイーグルスはお休みです。ペナントレース再開初戦の相手は好調ホークス。厳しい戦いが予想されますけど、郡山での開催ですのでイイトコ見せてもらいたいモンですネ。



そう言えば…先週の日曜は『父の日』でしたねぇ。遅ればせながら父になりました私は頂く側になって2回目の『父の日』です。


今年ウチの母ちゃんと断乳娘に頂いたプレゼントは…


『七輪』!



先月スーパーのアウトドアコーナーで『七輪』をマジマジと見てたのを覚えてたみたいです。

私アウトドアは全くしないんですけど、岩手の身内から毎年頂く『サンマ』を上手に焼きたい!!! と思ってたんです。


自宅のグリルだとどうしても焼いた時の余分な油が身についちゃうんですよねぇ…。せっかく立派で新鮮な『サンマ』なのに焼き方が悪い為に美味しく食べれないのは非常に悔しい!


お魚の切り身はグリルで…大きなお魚はイベントチックに七輪で…

そんな事考えながら『七輪』を見てたんですよネ。値段もお手頃価格でしたしねぇ。


とは言うものの自分で買うほど欲しい訳じゃないし~まぁ知り合いで使わないヤツがあったらもらってしまおう~ぐらいの感じでした。


日曜の夕方、イーグルス勝利で御機嫌で風呂掃除を終えた私に大きな箱を渡してくれた母ちゃんと娘。




あらためて「ありがとネ!」




せっかく頂いた『七輪』を庭で使うには庭掃除しなきゃなりませんねぇ…。


果たして私は某ビールCMの佐藤浩市のように出来るか?…と全く意味の無いプレッシャーを自らにかける私です。┐('~`;)┌